This diary is from a researcher in the U.S.

by diamondquality

教育と研究ー本日ディスカッション準備終了

年次大会で依頼された討論ですが、無事準備が終了しました。ふー。
日本で一度も査読依頼されたことない私ですが、なんと米国のそれも年次大会での討論を依頼されたのです。私の研究領域に近いと思ったのでしょう。無事、終了してちょっとうれしいというか満足感でいっぱいです。断らなくてよかった。亡き母校のO先生が私に残してくださったお言葉「〇〇さん、(私の名前)、必ず〇〇になりなさい。そのため、論文は年に2報は必ず書きなさいね。」O先生、あなたのお言葉を胸にこれまでも精進してまいりました。これからも、謙虚に邁進してまいります。

来週は防災訓練だそうです。来週私の講義の最後の15分間が防災訓練になります。防災訓練はとても大事なことです。みんなの命を守ってくれます。本日、すでに学生さんの避難訓練の予行練習?を本日実行しました。
今日は、演習の授業だったのですが、座禅研修を経て、1年生がだんだん私に親しみを感じてくれ始めているのを感じています。日々、ご挨拶やおじぎも上手になってきています。こうして少しずつですが、学生さんが成長していってくれるのは教師の醍醐味ですね。
明日も張り切って講義するぞ!
[PR]
by diamondquality | 2011-07-05 23:49 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/13992992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。