米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

I am back to Japan!

宿舎に到着したのが、午後11時。昨日の朝、自宅を出てから何時間かかったことだろう。いつものことだが、やはり長旅だ。でも予定通りの日に帰ってくることができたのは幸いなことだ。午後に震度5の余震があったそうだ。8月12日もあったばかりだ。今回も大きい揺れでそれも縦揺れだったそうだ。宿舎に戻ると、押し入れの着物ボックスが落ちていた。研究室も心配だ。コンピュータなど無事であることを祈りたい。このような余震におびえる日々。なんとか早く収まってほしいと願うばかりだ。でも千利休の教えである「和敬清寂」のように、自然災害には逆らえない。受け入れて生きていくしかない。S先生もそういってくれていた。

今日からまた仕事開始。仕事モードにスイッチオン。仕事関連の書籍をもっていったのだが、なかなかすすまなかった。さて、仕事に取り掛かることにしよう。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/14383067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2011-08-20 08:59 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)