This diary is from a researcher in the U.S.

by diamondquality

The busiest week in summer!

今週は、忙しかった。19日に米国から戻って22日に出勤。23日から25日は岩手県へ新任研修。26日は午後から東京で研究会。使命感をもって従事している研究のため、日帰りでも参加した。結果的に、本学の共同研究者との研究の趣旨や内容をわかっていただけたようだ。

それでも、今回の研修は、午前、バレーボール、バドミントン、ゴルフなどをしても筋肉痛にならなかった。また、20年ぶりのゴルフだったが、ちゃんと飛ばすことができた。不思議だ。前よりもすべてうまくなっているような気がする。年齢を経たが、同時にストレッチやヨガを続けているので、体が柔らかくなってスイングがうまくいったと自己分析を行っている。これからもバレエなどの練習を続けていこうと心に誓った。まず、自分でできることを自分ですすめていきたい。本当にご準備をすすめてくださったみなさまがた、そしてこのような機会をいただいたことを感謝したい。

研究会で代表者の先生のお誕生日会ができたことはよかった。おとなな先生だから表情にはあらわしてみえなかったが、きっと心ではお喜びになっていたと思っている。いくつになっても人のお誕生を一緒に祝いたいと思う。ひとがこの世に生まれ、この瞬間に集っている。そうしたかけがいの一瞬、かけがいのない出会いを大切にしたい。
[PR]
by diamondquality | 2011-08-27 22:13 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/14436752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。