米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

the first seminar meeting

今日は、はじめてのゼミナールの食事会だった。私の大好きなお好み焼きだった。お好み焼きって日本の地域によってお料理方法が違う奥が深いお料理なのだ。今日は、もんじゃ焼きをはじめていただいた。あんな風にいただくとは知らなかった。明石焼きのようなのだろうか。私のあいさつから始まって、ゼミ長の乾杯、各ゼミ生のひとこと、副ゼミ長の中締め。。。なんだか雰囲気でてきたなあ。うわさ通り、まとまりがあって仲良しこよしのゼミである。ゼミって永遠だもんね。一生つきおうね。ゼミ生にあえてよかった。「先生、本学にきてくれて本当によかった。ありがとう」って言ってくれたときは、思わず涙がでてきた。うん。私も、みんなに会うためにここにきたなって思う。
私のゼミのモットーは、「勉強は厳しく、ゼミ活動は楽しく。」この調子でがんばりましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/14547386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2011-09-12 23:49 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)