ブログトップ

米国在住女性研究者の日記

Half way

今日は、連休のあとの土曜日。本来は来週の講義準備に入らなければならないころだ。明日1日でかんばらねばならない。なぜかというと今取り掛かっている研究が3つであって、締切に追われているのだ。
1.震災
2.ライフワークバランス
3.内部統制

1の震災の論文は英文にした。海外にも発信したいからだ。完成度は、7割ということだ。10月10日の研究会の報告PPTは、日本語バージョンで完成した。全体の構成はできたし、ストーリー展開も完成しているので一安心だ。このテーマは被災地にある大学に所属する研究者としての使命でやらねばならないと思っている。(肩に力はいっている?)2は、N先生が待っていると思うとあせる。午後からとりかかろう。
3.これは、私の本来の研究だ。来月、1と2の締切が過ぎたら、がんばります。これは、10月下旬に関西の大学で報告予定。なんだかこう書いてみると、私って頑張り屋?でもね、今目の前のことを全力でこなしていくだけ。でもね、この年代にやらないといけないっていうところがあって。結果はあとでついてくると信じて。
うん、なんとかこなしてやっていきます。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/14623144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2011-09-24 12:27 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
This diary is from a researcher in the U.S.