ブログトップ

米国在住女性研究者の日記

Welcome back!

学科長のK先生は、南国帰り、学科主任のS先生は東京帰りと、今日は、学科の先生がた、そして2年生も無事学校に戻り、みんな元気そうでよかった。無事で帰ってくれただけでもうれしいのに、Sくんからはネイティブのステッカー、Sさん、RさんからはMickey Mouseのチョコレート(I love chocolateだってこと知ってるの)、そしてEくんからはスカイツリーのファイルとアニマルのハンカチ(タオル?)を「先生、おみやげです。」ってもらったのです。写真をいずれアップしますね。。。もう教師冥利に尽きます。みんな私のことを考えておみやげを買ってきてくれた。そんな気持ちだけでももう先生は涙がでてきます。ありがとうね。私のことを覚えていてくれて。明日からの勉強もがんばりましょう。

そして今日は、Hくんのお誕生日会。Hくん20歳のお誕生日おめでとう。ケーキおいしかったね。Sさん買ってきてくれてありがとう。「ゼミでは、全員のお誕生日お祝いしているの」って訊かれた。そうだよ。うん、お誕生日ーその人がこの世に誕生した意義、意味を考え、大事にしたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/14639382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2011-09-26 22:10 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)
This diary is from a researcher in the U.S.