ブログトップ

米国在住女性研究者の日記

Discussion

せっかく数式モデルを考案したと思ってメールを共同研究者さんに送付していたのだけど。。。
すべて却下されてしまった。
今日は、大学でそれに反論しておいた。向かいどうしに、互いの研究室は位置しているのだが、われわれは、けっこう内線で話す。私は、けっこう厳しい声で反論していたようで、学生さんは部屋から出て行ってしまった。ゼミの時間に、
「先生、大丈夫ですか。バトルっていましたよね。」
「そんなことないけど、研究の話で熱くなっていただけだけど。でも、もうS先生の顔みたくありませんから」と言ってしまった。
わがゼミの教室のコンピュータが調子が悪くても、本来はすぐにきていただき、なおしていただくのだけど。
私は呼びに行きたくありませんと、学生さんに呼んでもらった。すみませんでした、Sさん、S先生。それくらい、すごーく気分が悪かった。2日前にブログでアップしていた発見をこんな形で却下されるなんて。
先方は悪かったと思ったのか、妙にやさしい。きっと論駁された私をかわいそうに思っているのに違いない。悔しい。明日バトルの続きをすることになった。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/14687306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2011-10-03 22:46 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
This diary is from a researcher in the U.S.