Steve Jobs氏

偉大なる経営者が亡くなった。
社会的インパクトは大きい。遠い方だったのだけど、なぜかみんなの手元やポケットに入っている、身近な存在。発明者は亡くなっても、発明そのものは後世に残っていく。研究者だったら、研究業績であるだろうし、製造業経営者は、自社製品も後世にのこっていく。

先週の1年次講義において、リーダーシップ・チームワーク論を語ったのだけど、そのなかで、彼のリーダーシップ・チームワークについてお話したばかり。

非確率的要因は、社会的影響度を測定するものだけど。それは観測者によってそれぞれ大きさは異なるけど、でも、彼の場合は、影響を与える人、時間も普通の人の非確率的要因よりも大きいです。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/14721506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2011-10-09 13:21 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)