ブログトップ

米国在住女性研究者の日記

今の研究のこと

今、SB先生とSK先生と共同研究を行っている。
私は、今の共同研究にたいしては、「魔物を3人で背負いながらジャングルを旅している」というイメージをもっていますとお話ししたら、SK先生は、
「僕は、真っ暗なトンネルを懐中電灯の小さい光で前をすすんでいるイメージ」とお話しくださった。若干は違うけれども、なんとなくイメージ的には似たものを浮かべている模様だ。

冬休み中は、実に大変だった。時差と距離があるため、スカイプのチャット機能を使って、文字チャット。頑固ものどうしなので譲らないので、バトルもしょっちゅう。

お正月早々のメールでは、「〇〇さん(私のこと、最大限、SK先生のことを尊重するように。」とSB先生。
私は複雑。いつも尊重しているってば。なぜそんな風におっしゃったんだろう。
なんだか、三人の不思議な旅が続いている。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/15273061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-01-15 13:25 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
This diary is from a researcher in the U.S.