米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

no preparation day

今年度は、着任初年度それも初めての科目が多く、毎週末準備時間にあてていた。だから、今年度初の自由時間の日となった。それでどこかにおでかけ? Non Non, since I have no vehicle....nor feel cold outside.そうなんです。ですから本屋さんまで行きました。一日の大半は、やはり、大学の業務をこなしておりました。2つも作業を完了させました。明日から研究を開始できそうです。5月にある学会報告のための準備をスタートさせなければ。。。はい。がんばります。土曜の昨日は、守衛さんに、「今日もお仕事ですか?お休みないですねー」と言っていただいた。「いいえ、好きな仕事ですから、大丈夫です。」はい。そうなんです。仕事が大好きなんです。好きな仕事に就けたので、休日だからとか出勤日だとかあまり関係なく作業をしています。好きな仕事に就くことを23歳のときに意思決定してその夢をかなえるためにこれまで努力を続けてまいりましたので。。。幸せなんです。でも、そうやって気遣ってくださることがうれしいですね。

さて、本日購入した書籍
1.すぐわかるポワーポイント2010
2.相対性理論を楽しむ本

うーんわれながら変わった組み合わせ。
1.ポワーポイントを遠距離教育において効果的に使いこなす方法を探りたかったからだ。
2.高等学校時代において物理学は、ばねとかてことかそういう計算方法に明け暮れていた。
相対性理論をじっくり勉強したことがなかったので、今回、情報そのものの研究において共同研究者が物理学者ということもあり、勉強を始めることにした。難しいことを一般の人に分かりやすくかける技術力を見習いたい。

さてと、そろそろ雛人形を箱に入れましょうか。また来年ね。雛カップルさん。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/15524855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-03-04 19:18 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)