米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

共同研究完成!

共同研究が完成した。感無量である。
とりあえず、区切りができた。
共同研究者、筆頭著者の先生から、
「Diamondさんにすべてのきっかけを作っていただきました。」
と労いを賜りました。いえいえ。。。
それに対して私は次のようなお返事をいたしました。

2月の投稿日がある週に米国出張があったため、ご迷惑おかけしました。今回の研究は、内容はもちろん実証研究アプローチとは異なるものでしたので、とまどいながらも議論を重ね、SK先生のおかげでここまで到達することができました。乗りかかった船に結果的にどっぷり乗ってくださり、改めて感謝申し上げます。今回〇〇について考察する機会を賜ったと存じております。SK先生とお話しておりますが、SB先生にご指摘いただきましたことによって、今回の研究において重要な論点が明確になり、SB先生には心より感謝しております。今回の研究は目に見えない何かによって進められているような気がいたしております。不思議なご縁に感謝しております。

最後の1文にあるように、今回の研究は、目に見えない何かによって動かされてすすめられてきた研究である。今回の研究によって私はたくさんのことを得られ、共同研究者のSK先生、SB先生には大変お世話になり、私がここ被災地に着任したことの意味の1つのような気がしている。天国のSD先生お見守りくださりありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/15621353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-03-24 21:50 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)