Good day!

今日は、幸せを感じた日であった。
まず、恩師が生前私に伝えていたある研究内容を元共同研究者にお伝えにして、その方からデータを拝借できることになったのだ。元共同研究者は、恩師の遺志と私の科研費の現状を理解してくださり、提供をご快諾くださったのだ。これで、恩師の遺志を継いで研究を継続できることができる。天国の恩師も喜んでおられることだろう。責任重大ですが、気を引き締めて精進してまいります。先生、ありがとうございます。
また、今年度から学科で検定に力を入れていくことになった。私自身、検定合格対策講座を設定した。私はどうもみんなをいい意味で巻き込むらしい??団体申し込み人数以上の申し込み者があらわれた。みんなが検定に向けてがんばる雰囲気になってきたのだ。なんだか嬉しいな。

こういう幸せな気持ちは、バレエにもあらわれるから不思議だ。バレエの先生に「今週はいいですね」と褒めていただけた。踊っているだけで幸せな気持ちになれたからそのためだろう。気持ちは何事にも大事だと感じた。

今日は、実は、亡き父のお誕生日だった。仏教界では亡くなると命日がお誕生日という。だけど、きっと今日は、父が私を幸せな気持ちにしてくれたのだと信じている。ありがとう、パパ。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/15743441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-04-18 23:22 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)