米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

Current students

今年の学生さんは、受講態度も熱心だし、一言もお話しないし、もちろん寝ている学生さんも皆無だ。当然なのだが、もしあくびをしたり寝だしたりしたら、私の指導力不足だと思って反省して授業準備に熱を入れたものだ。今年は、みんな一言も漏らさないという態度で受講してくれているので、こちらも手抜きできない。

また、簿記検定講座も始まった。どうして私はこうやって自分が忙しくなることを課してしまうのだろう。自分でも忙しくなるのにと思っているが、立ち上げてしまった。いい研究者はいい教育者。自分はそう思っている。そう信じている。恩師がそうだったからだ。教育も研究も全力投球。それが師の姿勢だったら、私も受け継いでいくつもりだ。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/15767337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-04-23 23:52 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)