米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

My golden week.....

米国では、学校が学年末を迎えようとしている。一方、日本は、大型連休で、被災地への復興支援だ、行楽だとみなさま過ごされているようだ。

私は、大型連休には私の責任をまっとうする。私の課せられたことは、科研費が採択されたので、研究成果を報告することだ。
先週は、データ加工→企業別分析にあけくれる日々だった。出張先のホテルでももくもくと作業を行っていた。今週は、内容を分析中。まだまだ研究の楽しい部分まで達成していない。バレエをすでに2回を休んでしまった。それだけ分析は集中しなくては完了しないのだ。
 分析のうち、サンプル企業の分析という前半まできた。さて、終盤はメインのlogit分析などが控えている。ふー。この道中も楽しむのが私流なのだが。。。それがなかなか。。。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/15792824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-04-29 13:36 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)