米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

東北は今日も雨だった。

朝からパワーポイントづくり。
だから、「朝飯前」という言葉が昔から大好き。
朝食のまえに一仕事片付けるのってかっこいいと思っている。とはいっても、1日何時間作業しているのだろう。人に言わせれば、昼食前、夕食前だってやっているだろう。
ただ、みんなが働いていない時間、みんなあまり働きたくないときに、作業をささっと片付けられることはプロフェッショナルの真髄につながるような気がしている。私の美学かな。

今回の分析研究は、パイロット研究にすぎない。だからこそ、将来研究のところが重要になる。うーん、なんとか、結論から将来研究へと展開させた。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/15812042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-05-03 13:13 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)