Trip to my hometown

今日は、うれしいことがあった。

私は、最近大役を仰せつかっている。おかげさまでうまくすすんでいる。みなさまに支えられていることを感じる毎日だ。

まず、米国視察について
米国の古くから友人の支援が得られることになった。
「人脈をビジネスに生かそう」「人脈の達人」という方のBLOGを拝読したときの鉄則としては、
好きな人と友達になろうであった。
私も、基本的には好きな人としか友達にならないし、好きな人と仕事をしたいと思っている。
好きな人とのつながりからビジネスが生まれるのである
ということが書いてあった。

今回は、そういうことだなって。思う。
友人は、子供たちが日本語補習校に通っていたときに事務局をしていた方だ。
米国の大学でお茶会をしたときも手伝ってくださった方だ。心のきれいなかただ。

今回、米国の視察団の通訳兼運転手をお願いしたら快諾してくださった。
Rさんは、「D先生(私のこと)と会えるのが楽しみ」と言ってくれた。

こうした旧友、そして友人だからこそ、仕事を依頼できる。
Rさんは、「私でいいの?」
私「Rさんがいいの。Rさんじゃないとだめなの」
わがTOPは、真心第一の方だから、そういう人じゃないと受け入れていただけないからと答えた。

うん。本当によかった。これで視察が実現する。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/15970718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-06-02 20:44 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)