I am back home!

あっという間の学会でした。
共同研究者との打ち合わせ
関心のある報告を拝聴。
そして、日本からの先生方との語らい。
海外学会は、日本ではお目にかかれない先生とお話ができる絶好の機会。

そして、世界各国からの会計研究学者との知己になれる機会。
本日、USairwaysでオハイオに帰る研究者としばし語らい。
充実した4日間であった。

この学会開催中、実は、いろいろな作業もしたのだった、初校の修正、日本の研究者との打ち合わせ、そしてゼミ生からのメール。
ゼミ生が、○BANKに内定いただいたと嬉しい知らせだった。
うーん、感無量。彼女は、私の厳しい?指導に依拠してがんばったと思う。学科としてもめでたしめでたしだ。

今回わかったのは、
私は、実は、みんなにいろいろうわさされていたってことだ。
「○○先生(私のこと)、昨年3つも報告されていましたよね。今年は?」
「先生は、今どちらにお住まいなのですか?」
うーん私ってあまり目立たない研究者だと思っていたのだが、結構、みんな知っていてくれていたってことがわかった。みんな結構、プログラムをみているんだなって。
そして、D学会を開催することも。。。
結構、私が準備委員長だってこと知っているのだった。私って有名だったの???
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/16603455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-08-10 04:51 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)