ブログトップ

米国在住女性研究者の日記

The encyclopedia

本日は、嬉しい依頼があった。
ある分野の領域の大御所から、事典の共著のお誘いだった。
感無量である。私は、以前ある論文で、ある領域の大家の著作を参考にして完成させたものがある。言葉としての日本語がとても美しい先生だ。その大変お世話になった大家の先生からの依頼だった。私は、ありがたいと同時にとても恐れ多いと思った。
20年前の恩師の言葉がこだまする。
「Diamondさん、会計で○○になりなさいね。」まだまだですが、事典を依頼していただいたことを恩師の墓前に報告することにしよう。

ということで今後の予定を書いておこう。
10月末 学会報告
11月初旬 国際学会報告
11月末 英文著作原稿締め切り
12月  父親関与の論文完成
1月   テキスト執筆完成

9月まではなんとか予定通り作業を完了できた。
今後も、全力を尽くして乗り切ることにしよう。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/16942537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-10-06 07:11 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)
This diary is from a researcher in the U.S.