white one piece

今日は、ワンピースを買ってしまった。白いワンピース(パールの飾りがかわいいの)。ブルーのジャケットを先に購入したため、合わせるインナーがとても難しいのだ。こういう表現ってよくある芸能人のブログみたいだなあ。。。。
「○○先生は、おしゃれですね。」
「○○先生は、グラビアに出てくるみたいですね。」と学生さんや、同僚からよく言っていただく。そして、「○○先生、今日のテーマは何」「うーん今日は、マロン」感謝祭までは茶でコーディネートだから。

日本であまりお洋服を購入をしないのだが、唯一ニット製品は日本でしか買えないからニットは日本で購入する。米国はコットンのセーターがほとんどだからだ。室内がほかほかの米国では家で洗えるニットが大重宝。一方、日本は、家も外も寒いので必然的にセーター類は毛製品が中心になるのだろう。今年の冬は、白いニット、オフホワイトのニットのワンピースを2着も購入してしまった。ブーツも好きだから、ミニスカートにブーツを合わせるのがとても好き。女性研究者には見えないだろうな。いつも言われるのは、女優やモデルを抱えているモデル出身の女性社長。あははは。だって帽子とサングラスで闊歩しているからだろうな。。。。うふふ。

明日は、黒いミニワンピースとピンクのスエードジャケット、そして黒皮ブーツ姿で、「ビジネス法務」を講義する。修正です。本日は、ブルーのストライプのジャケットスーツにしました。なぜかというと、なんだかカチッとしたものを着たかった。そうしたら、学生さんは、先生、今日はなんだかイメチェンだねって。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/17173011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-11-15 21:38 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)