初雪のなかでの再会

初雪が降った。
昔から相談にのってくださっていた先生が、そんな雪が降りしきるなか、私の大学に来てくださった。仙台でお仕事があったそうで、帰りにここの駅に降りてくださったのだ。嬉しかった。
旧知のかたで私の研究室を訪問される方ははじめてだった。
「ずっと元気なかったので、元気そうでよかった」って言ってくださった。
私は、心配かけていたと思って申し訳ない気持ちになった。
また、私は、ずうずうしくも来年5月の学会の支援をお願いした。前向きに支援をしてくれるとのことだった。ありがたかった。なんだかお世話になっている方に支援賜るのって本当になんだかいやだ。ギブアンドテイクになっていないからだろう。どうしたらいいのだろう。こういう気持ち。。。やはり支援のお願いを取り上げるべきだろうか。。。

1時間ぐらいの再会であったが、なんだか20年前の温かい気持ちがよみがえってきた。
先生、来てくださってありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/17342266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2012-12-02 10:22 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)