米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

大雪

みなさま、

長らくご無沙汰いたしておりました。
米国からの帰国日は大変な長い1日となりました。
まず、機長が「成田空港から大雪のため、20分ほど旋廻するように指示がきております。再度20分ほど旋廻するように指示がきております。」燃料は大丈夫なのか。
「成田空港が大雪のため閉鎖されました。名古屋国際空港に向かいます。」
生まれて初めての経験。
名古屋へ無事到着。
しばらくして、機長からのアナウンス。「成田空港が開きました。ふたたび成田空港へ飛びます。管制官から許可がおりました。」
そして、ようやく成田空港に到着したのが午後9時半。成田エキスプレスやバスは、すべて運休。京成線だけ運行ですとのことで、10時13分のスカイライナーで上埜まで。
この時点で、東北新幹線の最終に間に合わなかった。東京で宿泊し、翌日6時04分の新幹線で大学へ向かった。この時点で宿舎に戻ることは考えていなかった。とにかく講義に間に合わなくちゃと。
新幹線で北上するうちに雪がしだいに強くなっていった。
その日はなんとか講義を2つのキャンパスで終え、長い1日を終えたのであった。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/17646862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2013-01-18 20:20 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)