This diary is from a researcher in the U.S.

by diamondquality

会計教育元年!

1昨日から東京に出張している。
本日は、東京の大学の先生方に「会計教育とは」というご高話を賜った。
25年度は、私は本格的に会計教育を担当する。
これまでは、経営戦略から和敬清寂までというのが私の売りだった。そう、私の担当する科目が多岐にわたっていることも話題に上った。

でも、25年度は私の会計教育元年となる。学生さんたちの人生設計に少しは影響を与えるそんな科目にしたい。日本における会計人を増やす。実は、私はそういうことに携わりたいと思っていた。25年度はそんな私の夢がかなえられる年となる。そして私の人生の大事なエポックとなる。
[PR]
by diamondquality | 2013-02-24 09:43 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/17881512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。