FD研修

明日は、また出張だ。これまで多くの会計専門家を輩出されてきた大御所の先生に簿記会計教育のご高話を伺うことになっている。50人の公認会計士、50人の税理士、本当にすごい先生だ。大学の1年次の簿記会計教育は、学生さんのキャリア選択に大きな影響を与えると思う。その学生さんが会計を専門とする職業へのキャリアにつなげるかどうか、教師の力量にもよることだろう。責任重大だ。わがゼミは全員一般企業就職である。でもゼミ長は、「僕は、いつか会計の道に行くから」と言った。頼もしい。彼らのキャリアの一部においてかかわることができたことは教員冥利に尽きる。この仕事に就いて本当によかったと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/17920741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2013-03-03 11:30 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)