米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

まるで気分はジェットコースターのように。

本日は、ジェットコースターのように気分が浮き沈みがはげしいそんな1日であった。
まずは、朝、学科のことでいやなことがあった。
そのあと、米国兼任講師先のメールをチェックしてみた。
すると、米国の学会から投稿結果のお知らせが着ているではないか。
早速、そのサイトに行ってみた。
すると、私のメインの論文が口頭報告に受理!されていたのだ。Wow!
5月から私が分析はじめ、秋に口頭報告したものがベースになっている。
私が考案したモデルの汎用である。オリジナリティ、新規性があると自負している。
嬉しいな。でもね、この嬉しさは一瞬なのだ。
明日からはその準備で大変な日々となる。人生はこれの繰り返し。でも、いいことがあったほうがいいに決まってるよね。これが研究者の仕事なんだから、この繰り返しを続けていなきゃね。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/18473765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2013-04-03 22:00 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)