This diary is from a researcher in the U.S.

by diamondquality

社会科学と女性研究者

最近、りけじょといって理系女子は着目されているが、一方で、社会科学、経営学や実証会計とかにすすむ女子も少ないのに、どうして着目されないの?て思う。
経営学や会計学の学会でも女子は少ない。そろそろ社会科学でも女子を増やすとか政策的にがんばる時期なのか。理事に女性を増やすとかね。私はそれよりももっと国際的、日本社会的なことでがんばりたいと思っている。

先日、国際学会に投稿した。専門以外のことだが研究しているのは世界のため、日本のためと自負している。
[PR]
by diamondquality | 2013-06-09 13:38 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/18927038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。