Life is hard but precious!

私は、今幸せをかみしめている。
なぜなら、私の周りの方が私の研究・教育生活をご支援してくださっているからだ。ありがたいことだ。
私は、いろいろな方のご支援をいただき、今の自分のPositionがある。そして、これからもご支援をいただきながら、前にすすんでいきたいと思う。そう、私の人生は、だれのものでもなく(当たり前だけど)、私の人生なのだけれど、自分だけで構築してきたとは思わない。人生の節目節目、恩師、先輩、同僚、同志、そして家族に支えてもらいながら築いてきたものだとつくづく思う。そして、これからも周りの方にご支援を感謝しながら、人生を歩んで生きたい。

あーでも、毎日が本当に大変だと思う。1日1日作業を地道にこなしていくだけだけど、新しいものを作っていく作業の連続だ。その過程において。。。大変な過程において、ちょっとした思いやりや気遣いが嬉しいし、アー人生ってすばらしいものだと思う。

たとえば、論文を投稿しているプロセスにおいて編集者秘書さんとのやりとりがこれまた熱いのだ。彼女は私の投稿を支えてくれている。また、古巣の図書館の方も、私の論文を探すのに手助けしてくれる。こうして多くの方に支えられて私は生きている。私は本当に幸せ者だと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/19524321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2013-08-24 13:27 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)