米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

Meeting with my former student-パイナップルの思い出

本日、学校から帰宅しようとしたら、元ゼミ生Sさんと偶然会った。
元ゼミ生Sさんは、私のゼミを卒業後別の資格を取得するために別学科に入学し、現在は本学で昼間職員として働きながらその学科に通っている優秀な学生さんだ。
そのSさんとは感性や考え方も似通っていて、本学に着任したばかりだからSさんがいたからスムーズに本学に溶け込むことができた。
Sさんに今日は、
「私は先生みたいになりたいんだ」と
言ってもらえた。最高の褒め言葉だ。
「キャリアも子育てもしたい」
嬉しい、私の生き方を肯定してくれた女子学生さんだ。
それに、私がよくパイナッブルを常食しているところも真似しているそうだ。
バイナップルはそう、生もドライも両方いただいているんだけど、よくみていたなと感心する。
研究室に入るといつもパイナップルの匂いが充満していたそうだ。ははは。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/19671518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2013-09-17 21:38 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)