米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

Happy Halloween!

本日は、Halloween. 研究室にいると、"Trick or Treat!"と学生さんが入ってきた。
私は、台湾のおみやげを準備していたので、それをあげることができた。でも数が足りなくなってしまって、別の台湾のお菓子(実際はいろいろな味つけの梅)をあげた。学生さんたちは、
「先生、ありがとう」と言っていた。
日本にもこの行事がはいってきているようだが、米国では大学生はあまりしない。
高校生までかな。でも、世界にあるいろいろな行事やイベントを楽しむことは大事なことだ思う。
今日の夜は、えらいかたがたと会食で、遅くなりました。おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/19903751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2013-10-31 23:54 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)