ブログトップ

米国在住女性研究者の日記

私は華?

あと1週間で仕上げなければならない修正論文。
今、イントロダクションと先行研究を修正し終えたところ。
そして、結論を修正版にしなければと思っているところ。
ふー。もうすでに共同研究者に送ってしまったが。。。改訂版として結論を修正したら再度送ることにしよう。米国は感謝祭の週だ。なんだか送るのが気がひける。

こんな状況下でコンピュータ、USBの調子が悪くなってしまった。

でもね、最近、落ち込みから立ち直りへとプロセスを学習したようだ。
現在は、最悪な状況から抜けた感がある。
論文もね、ITもね。論文は結論書いて、ITは週末みてもらえば解決する。
そう思うと、元気がでてくる。

この論文が終わると、
次は、震災の論文、そして記念プロジェクトの論文。
英訳の作業も増えたぞ。

さて時間とのとたたかいをつづけることにしよう。

昨日、東京の大学に出講したんだ。
事務室にお花が生けてあった。
「素敵ですね。お花がある風景。私はお花とは縁遠い生活しておりますので。」と申し上げると、事務のかたがね、
「D先生が華だから」
だって。キャー嬉しかった。うん、華でありたいな。

[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/20020863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2013-11-24 21:45 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
This diary is from a researcher in the U.S.