ブログトップ

米国在住女性研究者の日記

I feel happy!!

ずっと落ち込んでいた。
本学の学生さんにも、東京の学生さんにも
「先生、元気ないね。どうしたの?元気出してね。」
と励まされていたのだが。。。先日は、本学の派遣さんにも「D先生、元気ないですね。どうされたんですか」
とみんなが口々に言ってくださる。
私は、どうして元気ないことがわかるのか。不思議だった。
「どうしてわかるのですか。」
「なんとなく、いつものD先生ではないので。。」
「はい。PCの調子が悪いのです」
「そうだったんですか。早くPCよくなるといいですね。」
「はいありがとうございます」
そんな会話をしていたのだった。

本日、情報担当の物理学ご専門のS先生が
「D先生、PC大丈夫ですよ。治りましたよ」
「PC大丈夫になったのですか。はい。設計図もやられていたので、元通りにしておきました。」
「USBはいかがですか?」
「USBも治りましたよ。」
「S先生って、天才物理学者ですね。アンドロイドみたいですごいですね。」
「いえいえ」って
ご謙遜されていますが、やはり尊敬の目でみてしまった。S先生ありがとうございます。
PCの命の恩人です。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/20033049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2013-11-27 21:47 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
This diary is from a researcher in the U.S.