米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

Landing in Japan

ようやく日本に戻ってまいりました。
結局、日本行きのフライトは2時間遅れで乗り換え地変更となりましたが、無事成田にオンタイムで到着した。
ふー。そして次の日は、学会。実は授業が午前中にあったため、拝聴したい報告は、遅れて参上。会場に入るなり、「T先生、今来られたD先生に実体的裁量行動をおしえていただきました」と報告のなかでフロアに向かって話してくださった。キャー、T先生、ありがとうございました。T先生は学会では大御所だ。そのようなT先生に私の名前を出していただけたなんて光栄すぎる。

今回は、日本に戻ってなんだか不思議な感を抱いている。日本での交通網、学会の雰囲気、ホテルの雰囲気、レストランの雰囲気が、米国ととても違う図、絵、印象だった。当たり前なのだけど、違いすぎる。しかし、不思議と両方の国にもソフトランディングできる自分が不思議といる。両方ともすぐになじめるのだ。さて、本日から真剣に作業開始だ。

本日の作業
1.一大事業の執筆。
2.米国学会へ論文投稿。

今年もお仕事がんばります。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/20224260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-01-13 04:02 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)