日曜日は研究会

昨日は、2011年から始まった研究プロジェクトの研究会だった。神保町での開催だったので、私が宿泊したホテルからは歩いてすぐだったのに、地下鉄丸の内線と都営三田線と乗り継いでようやく到着した。
そこはアカデミックな雰囲気の街だった。私を迎えてくださったのは、T先生。
会うといきなり、
「D先生、なんだかこの街並みがお似合いです。」
「え?私は、歩いている方がセレブな方ばかりでしたので、素敵な雰囲気だと思っていたのです。」
「だから似合っているんです。」

また、ホテルをチェックアウトしようと下へおりようとエレベータへ。
そこで素敵な年配のご夫婦がいらした。
私をみるなり、
「お嬢さんも、荷物が多くて大変ですね。」
お嬢さん?きょろきょろ。まあいいか。
「はい米国がえりなんです。」
「そうですか。米国はどちらですか?}
「東南部です。」
「寒波で大変でしたね。」

という会話をしながら、エレベータをご一緒した。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/20224575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-01-13 08:47 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)