米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

My Task has been completed....

今朝は、歩道が凍っているなか早く研究室に行った。
本当に歩道がつるつるだった。車道は雪はすでにとけていたのに。
なぜこんな凍結している歩道を歩いて早く行ったかというと、シラバスの二校と英文原稿の二校を送ることを採点前に終えたかったからだ。
結果的には無事、シラバスと英文原稿2つの二校を送ることができた。シラバスのほうは、すでに初校を過日に送っていたので、二校が間に合うかどうかか不安でしかたなかった。そして英文原稿は、共著なのだが、筆頭著者から体調がすぐれないという連絡をもらっていたので、差し出がましいかとも思ったが代わりに私が校正をして送ってみた。よかった、間に合ったようだ。

そしてようやく同僚とのランチ。このランチが格別に美味しかった。久しぶりに同僚とランチできたのだ。
彼女たちと食べるランチは本当に楽しいな。

そして午後からは卒業年次生の採点、採点、採点。ふー。なんとか無事完了。
明日、すこしの学生さんの分を採点したら卒業生の成績は完了する。

そして夕方からは来年度に必要な書類を5種類も提出した。本日が締め切りだった。これも細かい作業だった。本日のタスクはすべて終えることができた。
そして今日やり残したことを今から実施するつもりだ。

でも、本日、非常に達成感がある。あまり研究には結びつかないことばかりだが、こういう仕事があって研究者としての研究が構築ができるのである。ありがたいことなのだ。
早く、思い切って研究するひととき、時間に浸りたい。きっと来ることであろう。その日を夢みて。。。さて今から作業開始しよう。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/20348444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-02-12 20:23 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)