内定通知

私のゼミ生ではないけど、私に就職を相談していた学生さんから
連絡があった。
「先生、Fさんから内定通知が届きました」
よかったよかった。F社は、私が大学まで通う通勤途中に工場があり、本社は別キャンパスの近くにある会社だ。常務さん、従業員が真摯に働く姿に感銘を受けていて
常務さんに
「貴社は、求人されていますか?」
と思わず訊いてしまった。
「いや、うちは新卒はとっていないんですよ。パートさんが多いし。」
でも、一度面接の機会を与えていただけませんかと
私の押しの強さに負けたそうだ。。。
そして第一次面接は私も同伴。無事通過。
最終面接はひとりで。。。ということになり、
本日内定をいただいたのだ。。。よかったよかった。

そして今日、彼に連絡した。
「S君、先生に誓ってね。
Sくんが新卒第1号になります。S君次第で、本学から第2号、第3号が生まれる可能性があります。
プレッシャーになるかもしれないけど、それくらい本学の
看板を背負って働くことを自覚してがんばることを。
S君ならみんなに愛されながらがんばれると思いますので
体に気をつけてご活躍を心よりお祈りいたします。」と。

そうしたら誠心誠意がんばりますと返事がきた。嬉しかった。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/20372420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-02-18 18:53 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)