米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

For prospective students

昨日は、入試説明会だった。
私は、新人教員として初参加した。TOPが研究科全体の説明後、会計主任教授が本研究科のよさをアピールされた。私は、会計担当教員として教育および研究をお話した。昨日は多くの学生さんが参加してくださった。みなさま本研究科でお待ちしていますよ。

そうそう、過日、K先生の送別会に出席してくださったY先生がちょうどいらした。
D「先日は、ご参加くださいましてありがとうございました。」
Y「いいえ、あのような優秀な先生をわが研究科から盛大にお送りすることができました。D先生のおかげですよ。ありがとうございます」
よかった。私が幹事として実施した送別会を見ている方はちゃんとみてくださっていたのだ。私は、縁の下の力持ち的役で十分満足だったのだけど、こうして言葉にして御礼を賜ると、本学のためにも本当に実施させていただいてよかったんだなとしみじみ思った。

そのY先生、入試説明会の隣の教室で会社法の講義二コマされている。平日は弁護士業務を、そして土曜に我が研究科に講義に来てくださる。かっこいい先生だ。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/20849585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-06-26 22:32 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)