教え子からのメール

本日、メールチェックをすると、前任校の学生さんからのメールがあった。
某検定1級が合格したという知らせであった。D先生の指導のおかげだと
書かれてあった。。。
すぐに「おめでとう」メールを送った。Sさんのご努力の賜物よとお返事した。
彼女は、優秀な学生さんでグループ作業のときもリーダーシップをとってグループ内のみんなから信頼があった。自慢の教え子だ。

彼らの卒業を見守ることができなくなってしまったのは残念だった。でもね、
こうやって前任校の学生さんのなかに、私の存在があるって幸せなことだ。
先生は、いつも君たちのことを応援しているからね。

今の私は、今の会計専門職大学院生を無事修了させることが私の役目だ。
前任校の学生さんは、私の移籍をどうとらえていたのだろうか。寂しいけど
先生の前途を見守っていてくれると嬉しいな。



[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/20954405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-07-28 21:37 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)