米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

I just arrived in Honolulu!

今日からホノルルで学会が始まる。もうすでに重鎮はホノルルの当該ホテルにチェックインされたそうだ。私は、自宅から2つの乗り換えを経てようやくホノルル空港に降りたった。朝4時に起きて8時半のフライトから、ホノルルに到着したのが夜の8時45分だ。これはホノルルタイム。24時間は起きている計算だ。私は、現地の時間で過ごすようにしているので、今は夜11時、こうやって日記をしたためている。

今回は、ホテルまでのシャトルはすでに予約していたので、スムーズにホテルまで行くことができた。フライトもシアトルからホノルルまではアップグレードされていた。食事や飲み物が違うし、スペースも広くゆったりしていてよかった。日曜日に米国用の携帯を購入した。初めてのI-Phoneだ。だから、何かと連絡がとれるので保険のつもりで購入したみたのだった。天気や気温、メールチェックなどができるので、やはり米国でも携帯があるととても便利で安心できる。

今回のハワイでの学会報告。先回は、ただ参加するだけだった。11年を経て、私も学会報告できるようになった。。。なんだか感慨深いものがある。日本の会計システムを世界へ発信すること、それが私の夢であり、目標である。一歩ずつ実現させていきたい。

[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21095893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-09-09 18:05 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)