米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

Why is task concentralized?

仕事は、なぜ集中するのか。

表記をこれにしたのは、別に自慢しているわけではない。
これまで仕事が集中している人が恩師も含めてまわりにいたから、まじめに考えたかったからである。
仕事は、快適なところに行くのだろうか?確かに私が大会準備委員長を仰せつかって司会や討論者を依頼する場合、やはり適任かどうか第1判断であるのだが、その次に来るのが、依頼可能かというすなわち、頼みやすい方、依頼しても、自分にとっても相手にとって都合がいいか、それくらい深く考えたものだ。また、来ていただくだけで、私自身やみんなが幸せになるかどうかも判断基準であった。

仮説:人は、自分が一緒に仕事をしていて快適な人と一緒に仕事がしたい。

仕事が来る→人気のバロメータ?

有名か、無名かどうかも大きな判断基準であるのだが。。
私の場合はね、チャンスを与えていただいた貴重な機会をとらえている。
チャンスを与えていただき、それを生かすかどうかはあとは実力のみ。。。

私が登壇することで日本の会計学界、国際標準に向けて何かお役に立てればという気持ちでいっぱいである。

学会大好き少女 こんな風に言われちゃった・・・・

私はこんな異名をとっているの?
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21161240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-09-29 20:58 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)