Do I have a long life?

We had a meeting at the following fancy restaurant.
http://www.roppongifukuzushi.com/j_access/j_access.html

さすが六本木の一流レストランだった。
向かいのハードロックカフェの写真は撮ったのだが。。。なぜかこちらの外観が目にはいると、血が騒いでしまった。

中に通されると、そこは、米国風のお寿司レストランであった。カウンターがあって、バーがあって。うん、グローバルな地域に国際的なお料理をお出しするレストランだけある。
お料理は、それはもう。幸せでした。貝づくし、あわび、さざえ。。。私の大好きな貝たち。土瓶蒸しも最高に美味しかった。板前さんにわさび巻きを依頼したfaculty。私も一口いただいた。
キャー辛いというしぐさをしたら、お姫様みたいですね。ですって。本当に辛いものとか慣れていなくてすみません。

Faculty から言われたお言葉
「D先生は、長生きしますよ。」
このお言葉は、「D先生綺麗ですね」っていわれるのに匹敵するほど、私にとって褒め言葉の上位に該当する。Thank you for giving me such a beautiful word for me!
それから
「D先生とお話するのは楽しいですね」
それは、海外の出張先で、海外からの研究者とともにテーブルを囲んだ席でも、同様に言われるのだが。。。それは私が天然という意味なのだろうか。
コミュニケーションスキルが高いとも言われるのだが。。。。
みなさん、私とご一緒だと楽しいと言ってくださるので本当にありがたいと思う。
私も同様に楽しいので、参加者が幸せな気持ちになれるのは本当にいいことだと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21188388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-10-08 11:13 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)