米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

はじめての懇親会

本学に赴任してから、ゼミ以外で初めて懇親会を開催していただきました。全員男子学生さんでした。なんだか気恥ずかしいD先生でした。(本日は、なぜかですます調の私でございます)
「本日はお忙しいところお集まりくださいまして誠にありがとうございました。実務に精通されている方の前で研究教員として講義をさせていただいておりました。みなさまには毎回熱心にご参加くださいまして心より感謝いたします。みなさまのご無事の修論完成となりますことを祈念いたしまして私の挨拶とさせていただきます」とご挨拶してしまいました。ある1つの科目の学生さんが打ち上げしたいということでこのような懇親会となったわけでございます。
実は幹事さんにはあらかじめて形式な会としてにされたほうが今後の勉強になりますとアドバイスをさせていただきました。乾杯やら、学生さん代表挨拶などなどがつづきました。
久しぶりに楽しいひとときを過ごせました。学生さんありがとうございます!
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21226835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-10-20 20:58 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)