米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

A Grant application submitted!

タイトルでは単数で書いたのだが、実は、2件提出した。ふー
自分が研究代表者のものと研究分担者のものとだ。
満天の空を眺めながら壮大な研究計画を練っていく作業、こつこつとすすめていく作業。ふー
ようやく研究機関に受け取ってもらえて無事完了。あとは微修正でありますように。。。。

でもね、ときどき、考える。こうやって3年ごとのGrant、あとこれを何回繰り返すことができるのかな。そう考えると研究者人生って短いな。こうした短い研究者人生のなかでノーベル賞をとるっていうのは本当にすばらしいことだなって。私も社会科学者のはしくれとしてそう実感する。私の研究は自己満足でしかないかもれしれないが、一応日本からの実証を世界へ発信している研究者としては少しは社会に貢献はしているのかなと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21231108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-10-22 08:13 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)