This diary is from a researcher in the U.S.

by diamondquality

I have a lot of commitments!

なんだか忙しい。
1.英語原稿提出
2.日本語著書2章分提出
3.日本語での震災関連研究会報告
4.国際学会での科研費研究報告
この間に、授業の準備が入る。授業の準備は最新の日本の会計基準、米国基準を網羅しなくてはならないので予習に時間がかかる。
だから、この1年間は本当に精神的にも大変だ。
でもね、人生は一度きり。楽しく仕事しなくてはと思う。
ここで、みなさまに私のTO DO LIST をお知らせしても、何もお役に立つことはないのではと申し訳ないと思うが、それでも女性研究者のオンとオフを受け止めていただけたらと切に思う。大学教員は束縛される時間が少なくてもいいねという意見もあるが、そこにいけばいいという仕事ではなく、その背後にたくさんの準備時間がいるのだ。
それを知っていただけるだけでもありがたいと思う。

そういった仕事であることをわかって選んだ人生、キャリアだから。全うしようと思う。そしてそういう人生を歩むことを充実しているという。


[PR]
by diamondquality | 2014-11-11 16:54 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21292013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。