ブログトップ

米国在住女性研究者の日記

Learning from Olimpian!

Legend Kasai and Skater Hanyu.....They are not only great athletes but very strong persons.
一流と呼ばれる人はやはり精神面が強いのだと思う。Mr.Legendは有言実行をポリシーとして、悔しさや悲しみをプラスに考えるという。

あと一方で、「格付けしあう女たち」の概要を読んだ。
美貌、仕事、配偶者、それプラス知り合いで格付けしあうらしい。
Olimpianの精神性と次元が異なる。
なんだか、Olimpianの精神性と同じ土俵で書いてしまったが、
これは、自分への自戒を込めていると思う。
人と比べない。自分だけをみつめる。比べるとするならば、自分の過去、弱い自分と比べるのだ。そうすれば成長し続けられる。そして常に幸せでいられるのだ。





[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21396650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2014-12-16 22:50 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)
This diary is from a researcher in the U.S.