米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

Final class today!

本日は、簿記論の最終講義であった。
来週本試験を控えた学生さんは真剣そのもの。
45分の答案練習と45分の答え合わせを行った。
でね、今日はね、次の質問を受けた。
「先生は、来年度どのクラス担当するの?」って訊かれたので、
「来年は、英語での会計学のクラスよ」
「楽しいから履修してね」
「会計は共通の学問だから、今の簿記理解してればあと英単語を覚えるだけでいいの?」
「そうよ。だから楽しいわよ」
「就職にも有利よ」
という会話をして最終講義を終えた。

さて、来年、みんなに会えるかな。

[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21499294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2015-01-23 18:00 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)