A exam monitering

本日は、このようなみぞれの降るなか、交通ダイヤが乱れるなか、試験監督に出講した。兼任として依頼を受けたのは初めてであった。
これまで専任の先生方にやっていただき、私はいつも免除していただいていたので、先生方の大変さが今回でよくわかった。また、受け持っていた学生さんが試験終了後、「先生、試験がんばったよ」と言ってくれたりもして学生さんの定期試験の苦労も共有できて、今回試験監督をやってよかった。

昨年度ははじめての担当だったのでただただ、一生懸命に指導して、今年は二年目ということでさじ加減と厳しさを兼ね備えて担当することができた。学生さんに会計の楽しさを伝え、今後も会計を勉強していくための基礎を伝えていけたかなと思っている。




[PR]
トラックバックURL : http://diaquality.exblog.jp/tb/21518192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by diamondquality | 2015-01-30 20:29 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)