米国在住女性研究者の日記

diaquality.exblog.jp

This diary is from a researcher in the U.S.

Golden week

I have working hard on my study. Since I will be supposed to present my paper in coming June.
This is new study. Therefore, I hired two teaching assistants in order to prepare database.
I can concentrate on my study at my office during the golden week. I feel comfortable when I stay in my office, since nobody is here and it is very quiet...
That sounds good!

[PR]
# by diamondquality | 2017-05-03 17:21 | Trackback | Comments(0)

ひらめき

みなさま

ご無沙汰いたしております。
ここでは書けないことでいろいろありますが、元気に前向きに過ごしております。

さて、本日は、ご報告です。
1.利益の質研究
2.会計不正の研究

どちらも研究イメージができたようなのです。
本日は、自分で乾杯!をしたい気分です。
うん、恩師が降り立ったくれような気がいたします。
恩師に感謝しつつ、アブストラクトを書き上げます。


[PR]
# by diamondquality | 2017-04-10 22:22 | Accounting Research | Trackback | Comments(0)

人間万事塞翁が馬

私は、今、人生の、そしてキャリアにおける岐路に立っている。
人生の先輩方が、
「人間万事塞翁が馬」だから、どういう結果が出ようともそれは神のお導きで幸せに導こうとしているんだから、嘆いてはならないと。

はい、だから、今は、とっても吹っ切れています。
きっとストレスがかかっていると思います。
でもね、明るく、自分を信じて、運命を受け入れることにいたします。



[PR]
# by diamondquality | 2017-03-11 19:39 | Accounting Education | Trackback | Comments(0)

My desktop PC risen!

1月末に故障したと思っていたmy desktop PC。これまでのlaptop PCを使用してなんとか作業をすすめていた。
本日、ふとPCを立ち上げてみたら、見事に復活!
これは、お雛様と内裏様のおかげかなって思った。
だって、こんな奇跡があるの?
Safe mode状態にまでになったパソコン。
本日はとても嬉しい日となった。
お雛様、お内裏様ありがとう。
やっぱり、神様っているのね。
そして、今嫌なことも結論が出た。大学に火曜日に提出する!


[PR]
# by diamondquality | 2017-03-04 21:43 | Trackback | Comments(0)

雛の恋

米国にいる娘を思ひて

本日、ひな人形を飾った。
本来は、2月の風にあてなければならないところなのに、当日に飾るなんて。
でも、どうしても娘のために飾りたかった。
飾ってよかった。
お内裏様とお雛様嬉しそうだった。


[PR]
# by diamondquality | 2017-03-03 19:47 | Trackback | Comments(0)